返信フォーム

御礼 投稿者:フナ 投稿日:2009/12/24(Thu) 23:48 No.1890
 こちらではお久しぶりです。
 昨日はありがとうございました。
 数々の珍しいお土産、嬉しかったです。
 また2次会にも声をかけていただき、大変光栄です。
 今後とも、よろしくお願い申し上げます。

 写真はアサヒビールの展望ラウンジから。
 スペーシアがミラーガラスに映りこんでいます。
 肝心のタワーの方はすべてクレーンが切れていたのが残念でした。
 カメラをタテ位置にすればよかったのですが、そういった判断をスイスイ出来るようになるには、まだ修行が要りそうです。

添付:1890.jpg (161KB)
Re: 御礼 - 田駄雄作 2009/12/27(Sun) 01:10 No.1894 投稿者のサイトor参照URL
フナさんに久しぶりにお会いしまして、嬉しかったです.
フナさんの鐵道趣味や、ご家族、お仕事に対する考え方、実際の実行力.そして知識を伺うと勉強させられことが多々あります.

タワーのクレーンはちゃんと入れるかどうか、考えてしまいますが、情況によって臨機応変で良いと思います.

瞬時のタテ位置変換や、瞬間ズーミングは勢いでやると傾きや手振れの要因になりますので、あまりお勧めしません.
今のカメラのが画素数では、タテ位置の構図を含んだヨコイチで撮影した方が
良いかと思いますよ.偶然の写り込んだ小道具が良かったこともあるでしょう.


Re: 御礼 - フナ 2009/12/27(Sun) 22:57 No.1895
 アドバイスありがとうございます。
 瞬時の操作は、仰るように失敗のリスクがありそうですね。
 とはいえ状況判断や構図の捉え方の中で柔軟な発想が出来ることは、やはり大切だと思いました。
 お写真の「とき」、カッコイイですね。
 バックは浦和電車区でしょうか。
 今、私は蕨に勤務していて南浦和から京浜東北線に乗るため、毎日電車区の脇を通っています。


Re: 御礼 - 田駄雄作 2009/12/30(Wed) 17:45 No.1896 投稿者のサイトor参照URL
バックは南浦和駅で、電車区はもう少し右側です.「とき」はまだ161系です.

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色