返信フォーム

私も秩父に行ってきました 投稿者:フナ 投稿日:2009/11/23(Mon) 20:01 No.1844
 こんばんは、こちらではご無沙汰しております。
 C58門デフの情報、ありがとうございました。
 うまい表現方法がないのですが、やはり蒸気機関車の時代をご存知の方は「ここ」というタイミングを逃さないなぁ、と思います。
 今朝は快晴でしたので、私も行ってみることにしました。
 私も上長瀞の鉄橋に行きましたが私は下に降りず、と、いうより道がよくわからなかったため、道路から狙ってみました。
 今度はもっと細かく調べ、下からもチャレンジしてみたいと思っています。

添付:1844.jpg (225KB)
フナさん、素晴らしい! - 田駄雄作 2009/11/23(Mon) 23:30 No.1846 投稿者のサイトor参照URL
早速行かれましたか.
それにしても、この素晴らしいショット.快心の1枚ですね.河原に下りなくて正解だったと思います.河原からだと手前にあるケーブルが目立ってしまいます.
この上りだとサイドギラリで門デフが際立ち、国旗も後にたなびいて、いやいや、脱帽のナイスショットです.


Re: 私も秩父に行ってきました - フナ 2009/11/24(Tue) 19:57 No.1847
 お褒めいただき、ありがとうございます。
 この撮影地は川原に降りた位置からの作品が多いように思いましたが、並行する道路からねらってもよい結果が出せた様でよかったです。
 これからも頑張っていきたいと思います。


Re: 私も秩父に行ってきました - 田駄雄作 2009/11/30(Mon) 00:54 No.1867 投稿者のサイトor参照URL
これは面白い写真ですね.コンクリートの壁にシリンダーが映っています.
広角の妙でしょうか、デッキのオジさんがずいぶん大きく見えます.大形のライブスチームいや、ロムニー鉄道の機関車みたいです.


Re: 私も秩父に行ってきました - フナ 2009/12/03(Thu) 22:29 No.1873
 こんばんは。
 お返事遅くなり、申し訳ありませんでした。
 この、シリンダーの写り込みは言われてはじめて気がつきました。
 シリンダーは蒸気機関車の命、という視点をもっていらっしゃる方ならではの見方と思った次第です。
 広角も目いっぱいに引くと、全体のバランスが変わって見えたりするのですね。これも勉強になりました。
 ありがとうございます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色