返信フォーム

足尾駅での積出風景 投稿者:Y.NAGAOKA 投稿日:2009/11/23(Mon) 13:36 No.1843 投稿者のサイトor参照URL
870117 足尾駅
精錬の製造過程で生み出される硫酸はパイプにてここ足尾駅のタンクに貯蔵され積み出される。また創業当時からと思われる木造建屋の側面には「火の用心」と木製文字が、そして小型DLにシメナワ飾りが付けられていた。

添付:1843.jpg (340KB)
Re: 足尾駅での積出風景 - 田駄雄作 2009/11/23(Mon) 23:25 No.1845 投稿者のサイトor参照URL
Y.NAGAOKAさん、足尾線時代の貨物列車の画像ありがとうございます.足尾線と云えばC12でしたが、たまたま訪ねた日は貨物が全面運休という運の無さ.結局再訪もかなわず、初めて足尾に行ったのは三セクになってからでした.
しかし間藤駅での異様な光景、幻か!と思ったような山上のカモシカの角が今でも記憶に残っています.ついでに気動車が起動直後にエンストするという前代未聞の経験をしましたのでなおさらです.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色