返信フォーム

江ノ電の車内吊り広告 投稿者:床下の仕掛人 投稿日:2009/10/01(Thu) 00:02 No.1811
先日、家の野暮用で久しぶりに江ノ電に乗りました。やって来たのは300形、今では珍しくなった木製の床に立ってふと見上げると、写真のような車内吊り広告が・・・。

味の素の甘味料「パルスイート」の広告ですが、紙を重ねて腹の段々を表現しています。写真ではわかりませんが、女性の方は重ねた紙の中央をピンで固定しており、電車がポイントを通過して揺れると、女性が腰をくねらせるように動くのです。車内の乗客はみんな見上げてクスクス笑っていました。

江ノ電以外の電車にも掲出されているかどうか知りませんが、電車の揺れを計算し尽して作られた吊り広告、お見事です!

添付:1811.jpg (310KB)
Re: 江ノ電の車内吊り広告 - 田駄雄作 2009/10/08(Thu) 09:30 No.1814 投稿者のサイトor参照URL
若い(若くない人も)女性観光客が多い、江ノ電ならではのダイエット甘味料の吊り下げPOPですね.見せパンの柄から黒い方も女性かな?と思いますが男性だとしたら世も変わったものです.

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色