返信フォーム

ニセコ運転開始 投稿者:札幌の佐々木 投稿日:2009/09/27(Sun) 10:12 No.1808
管理人様、皆様おはようございます。
シルバーウィークは所用で行けませんでしたが、昨日やっと今シーズン最初のニセコ撮影に出かけて来ました。早いもので、2000年のC11ニセコ復活から今年で10シーズンになります。
然別〜銀山間の白樺バックの定番ポイントも、丘に登らないで線路脇から撮ると、こんなアングルになるんですね。

添付:1808.jpg (293KB)
Re: ニセコ運転開始 - 札幌の佐々木 2009/09/27(Sun) 10:16 No.1809
札幌は昨日に続き本日も快晴、道内は各所で収穫祭りが開催されています。今年は夏場の長雨で、作物の収穫にも影響がありました。例年なら今頃は稲刈りが終わっています。

Re: ニセコ運転開始 - 田駄雄作 2009/10/08(Thu) 09:05 No.1813 投稿者のサイトor参照URL
10年ともなれば山線のニセコはすっかり秋の風物詩になりました.今年のC11171のニセコは初年の試運転以来でしょうか?なかなか新鮮に見えます.
運転初年度と云えば、有珠山噴火からもう10年ですか〜.
考えてみればC11171の方が函館本線に縁のある機関車なんですよね.


Re: ニセコ運転開始 - 札幌の佐々木 2009/10/08(Thu) 21:25 No.1815
実は、207が不調で復活ニセコ号営業運転初日は、171がピンチヒッターで登場しました。何日間か171で運転されたと記憶しています。この頃は、富良野美瑛号も運転されており、171をニセコに持ってきたためDLが牽引したと聞きました。その後207は富良野美瑛号で足慣らしをして山線に登場しています。鉄道記念日の10/14に207先頭に重連で運転され、もの凄い人でした。

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色