返信フォーム

夕張応援号 投稿者:札幌の佐々木 投稿日:2009/06/18(Thu) 20:04 No.1745
みなさんこんばんは、JR北海道からやっと発表されました。http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2009/090618-1.pdf今年の夕張応援号は、171号機です。やはり3年契約というのは、本当だったようです。この調子で秋の富良野美瑛ノロッコもお願いしたいところですが……。昨年は天気に恵まれなかったので、今年は期待したいところです。

添付:1745.jpg (283KB)
Re: 夕張応援号 - 田駄雄作 2009/06/19(Fri) 13:55 No.1748 投稿者のサイトor参照URL
今年はどうなるかと思っていましたが、運転されるんですね.
三菱大夕張鉄道保存会でも同日に「汽車フェスタ」を行うことになります.
C11171とは!昨年まで撮影された方もコレクションに加えるためには行かねばなりませんね.
3年契約ならば来年以降は逆に不透明ということになります.いっそ大夕張鉄道に在籍したC1101のプレートを付けるなんていうアイデアも良いかも.


Re: 夕張応援号 - 奥山道紀 2009/06/19(Fri) 21:03 No.1749 投稿者のサイトor参照URL
お世話になっています。「夕張応援号」に関しては契約というより、その都度協議という形です。地元要望に応え、今年も運行という事です。
保存会では、昨年同様「汽車フェスタ」を開催しますが、夕張の鉄道遺産を有効活用するよう関係機関と協議中です。決定次第公表しますので、よろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/ooyubari_rps/index.html


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色