返信フォーム

復活が来まったかな?C6120 投稿者:田駄雄作 投稿日:2009/06/11(Thu) 01:48 No.1732 投稿者のサイトor参照URL
楽しみです.技術的にはD51+C57+ストーカーですので問題は無いのでしょうね.

添付:1732.jpg (159KB)
Re: 復活が来まったかな?C6120 - KO 2009/06/11(Thu) 21:02 No.1733 投稿者のサイトor参照URL
田駄さん ビッグニュースに驚いています。下馬評ではC623や横川のナメクジが上がっていましたがC6120とはダークホースでした。
C61は私の最も好きな蒸気機関車のうちの一つです。大型機ですがそれほど大きく感じさせないスリム?な形。

私もこの20号機に青森駅で出会っています。夜間撮影ですでちょっとぶれてますがしっかり写っていて良かったです。

復活したら50歳以上、しかも現役当時の写真を写した人を限定に優先招待してもらいたいですね。


Re: 復活が来まったかな?C6120 - 田駄雄作 2009/06/12(Fri) 18:54 No.1735 投稿者のサイトor参照URL
KOさん、まだ毎日だけのスクープのようです.他紙は後追いしてませんので信憑性は?というところ.

しかし、こういう話題の時に持ちネタがあるのは嬉しいですね.私も撮影していなければブログネタにしていたどうか、です.
まさに撮ってたもん勝ちです.

JR東日本も復活の際には現役時代の活躍シーンを募集したら良いと思います.年齢限定ツアーや撮影会はぜひ実現してほしいです.


Re: 復活が来まったかな?C6120 - AZM 2009/06/14(Sun) 00:43 No.1740 投稿者のサイトor参照URL
田駄さん、KOさん、私も毎日新聞の記事で知りましたが、驚きですね。ネットでは盛り上がっているようですが、正式発表はまだのようですね。
C61といえば奥羽本線や鹿児島本線が有名ですが、それに間に合わなかった世代にとっては、最晩年を過ごした日豊本線が思い出されます。以前、弊サイトに掲載済みですが、カラーなのでご紹介しておきます。
ところでD51498の方はどうなっているのでしょうか?修繕は行っているのでしょうね。それとも、代わりにC61ということなのでしょうか?


Re: 復活が来まったかな?C6120 - 田駄雄作 2009/06/14(Sun) 23:09 No.1742 投稿者のサイトor参照URL
AZMさん、こんにちは.
私は日豊本線でのC61はまるで知りませんが、東北から風光明媚な日豊本線で最後の活躍をした姿は見たかったですね.
C61は33両ありますが、20号機は結構皆さん撮影されているのに驚きです.

どうもありがとうございます.

C6120を撮影になっている方、よろしければ想い出と共にこちらに貼って下さい.この件に関してはこのスレッドに返信で続けて結構です.
ただし画像はC6120号機のみでお願いします.伊勢崎の保存機でも構いません.


Re: 復活が来まったかな?C6120 - TADA 2009/06/19(Fri) 00:59 No.1746 投稿者のサイトor参照URL
ちょっと小さいサイズですが2004年12月撮影の伊勢崎を。
20号機はたしか宮崎で撮っていたなと探したら、現役蒸機メニューの大淀川が20号機でした。


Re: 復活が来まったかな?C6120 - VX2000 2009/06/19(Fri) 21:24 No.1750 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作様
ご無沙汰をしております。小生の持ちコマも1枚貼らせてください。
日豊本線 高鍋 小丸川のコンクリート橋を行くC6120牽引上り列車です。ナンバー不鮮明ですが、記録とカマの形態から間違いないと思います。このときは宮崎植樹祭お召しを前に、C57117、192やC11200、C5692、111がお召し装備をまとい回送や練習運転で宮崎界隈で見られましたが、始めて見るハドソンに興奮したのを覚えています。


Re: 復活が来まったかな?C6120 - 田駄雄作 2009/06/23(Tue) 23:29 No.1751 投稿者のサイトor参照URL
TADAさん、VX2000さん、早速C6120特集にご協力頂きありがとうございます.
日豊本線ではみちのく時代の野暮ったさがあか抜けて、いかにも近代型蒸機というスマートなスタイルに見えます.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色