返信フォーム

祝! 阪神なんば線 開業! 投稿者:RRE 投稿日:2009/03/20(Fri) 21:12 No.1634 投稿者のサイトor参照URL
本日は待望の阪神なんば線の開業日でした。
小生の住んでいる阪神間から大阪ミナミがぐっと近くなり、今後ますます発展する期待感を抱かせます。

阪神三宮〜近鉄奈良間を直通する"快速急行"が20分ヘッドで運行される様になり、早速、各所で駅撮りに行って来ました。
阪神今津で撮った奈良行"快速急行"近鉄1026系を貼っておきます。

添付:1634.jpg (250KB)
祝! 阪神なんば線 開業(続き)! - RRE 2009/03/20(Fri) 21:18 No.1635 投稿者のサイトor参照URL
初日の本日は沿線の各駅ホーム端はカメラ小僧で満杯で、開通の御祝義もあってどの列車も満員でした。
それに慣れない阪神尼崎の増解結に手間取ったのが輪をかけて、終日、ダイヤは乱れっぱなしでした。

近鉄今里を行く奈良行"快速急行"阪神1000系を貼っておきます。阪神線内では"快速急行"の表示は青字ですが、近鉄線内に入ると赤字表示に変える模様です。


Re: 祝! 阪神なんば線 開業! - 田駄雄作 2009/03/21(Sat) 18:38 No.1637 投稿者のサイトor参照URL
RREさん、阪神難波線の速報ありがとうございます.昔から計画があったのは知っていましたが、やっと開通ですね.
しかし、この景気の中で大阪の鉄道は新線の開通が相次ぎ、元気ですね.カーネルサンダースおじさんの発見の報など、陰気な首都圏とは別世界のようです.

阪神って20m車が走れるんですね〜.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色