返信フォーム

SL特急かもめ号の幻影 投稿者:坂ノ下田村麻呂 投稿日:2008/12/04(Thu) 17:23 No.1563 投稿者のサイトor参照URL
JR東日本・新潟支社の企画力には感服します!
SLばんえつ物語号の2008年度季節定期運行の締めを、C5711のシンボルマークをC57180に再現するとは驚きです!もっとも、私は現役時代のSL特急かもめ号を見たことがないものですから、今回の阿賀野路に走ったC57180の走行ぶりを、C5711の姿に置き換えて見てきました!今度は是非JNRのマークを付けて走ってもらいたいと思っています。現役時代のC5833を斜里川鉄橋で見たきりですので、JNRマークを付けたC57180も見てみたいとおもうのですが・・・!

添付:1563.jpg (229KB)
Re: SL特急かもめ号の幻影 - 田駄雄作 2008/12/04(Thu) 18:45 No.1565 投稿者のサイトor参照URL
坂ノ下田村麻呂さん、ありがとうございます.

私ももちろん実物は見たことがないんですが、雑誌のC5711の本物の写真のと較べると微妙にマークのパーツが太いというか、大きいというかですね.なんかC5711時代のスマートさが再現されていないような気がします.先輪もスポーク車輪の方がいいですね.

決して坂ノ下田村麻呂さんの写真にケチをつけたわけではありません.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色