返信フォーム

JRの御召列車 投稿者:ポニー139 投稿日:2008/11/13(Thu) 22:59 No.1545
常磐線で運転されたJR型御召列車を撮影してきました。
(官報告示されていないから、プライベートかも???
そしたら、御召列車じゃなくて、御乗用列車ですね^^)
私は土浦進入を狙いました。

沿線で撮っていた友人によると、露払いとなった「スーパーひたち」よりも、早かったそうです。

添付:1545.jpg (149KB)
つくばエクスプレス - ポニー139 2008/11/18(Tue) 14:01 No.1551
つくばエクスプレスで運転された宮内庁旅行団^^の団体列車です。
守谷進入を狙いました。


Re: JRの御召列車 - 田駄雄作 2008/11/18(Tue) 15:10 No.1557 投稿者のサイトor参照URL
羨ましがらせてくれますね〜.
上野-土浦間66kmを40分!表定速度99km/h.(一発で暗算できました) 在来線では過去最高速のお召列車でしょうね.
JR-TXは南千住-北千住間で並走しているので、ここに渡り線があれば車両乗り入れや新車回送なども楽にできると思うんですが.いろいろ事情もあるんでしょうけどもったいない話ですね.

ポニー139さん、ありがとうございます.今度は内緒で教えて下さいね.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色