返信フォーム

500系 投稿者:KO 投稿日:2008/10/19(Sun) 18:06 No.1538 投稿者のサイトor参照URL
田駄さんこんにちは〜
昨日今日とお天気が続きましたね〜 昨日は某所でドクターイエローの撮影、本日は浜松町で500系の撮影、と最近は少し新幹線づいてます。
貿易センタービルへ行きましたが展望台へ上り、500系を待っているうちにお天気が悪くなってきたので急遽下界に降りました。線路際より流し撮りに挑戦してみました。(ポケモンのビルです)
ここはいきなり新幹線が飛び出してくるので心の準備が出来ません。案の定、ちょっとピンがずれました。
ところで貿易センタービルは1月より3月まで展望台の工事があるとのことで閉鎖されるそうです。
2レ回送、500系撮影は今のうちです。

添付:1538.jpg (98KB)
Re: 500系 - 田駄雄作 2008/10/24(Fri) 10:51 No.1541 投稿者のサイトor参照URL
KOさん、こんにちは.急病のため入院していてレスが遅れました.
500系のアップありがとうございます.私にはこんな大胆なカットは狙えません.
展望台工事閉鎖ですか!それも3月までとは時期を合わせたようなバッドタイミングですね.

2レは15分くらい遅れてくれれば到着シーンも撮れそうですが、なぜか私が撮影に行く時に限って定時運転でした.

飛び出しシーンは難しいですよね.実は神奈川県内のこの場所でもう一度しっかり撮ってみたいのですが、クルマでなければ行けない場所なのでなかなかその機会が持てません.
250km/h以上で飛び出して来るので、音が聞こえているとはいえ緊張します.この時も20mほど手前でシャッターを切ってしまいました.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色