返信フォーム

関西からの帰り道に 投稿者:やぶお 投稿日:2008/10/18(Sat) 17:38 No.1537 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さま、こんにちは。
関西からの帰り道にちょっと寄り道をして、
私にとってはその存在の気になる【日本海】を撮ってきました。

ローズピンクの機関車に牽かれた金帯の(日本海)。
でも自宅に帰り、写真を見直すと、
金帯、銀帯、白帯ありのまぜこぜ編成でした。
(はやぶさ 富士)とはちょっと違った出で立ちが私には新鮮でした。

10月12日、北陸本線南条〜王子保にて。


添付:1537.jpg (133KB)
Re: 関西からの帰り道に - 田駄雄作 2008/10/24(Fri) 10:32 No.1540 投稿者のサイトor参照URL
やぶおさん、ちょっと壁の中に拘束されておりましたのでレスが遅くなりました.
考えてみればピンクのEF81と青い客車の組み合わせも当たり前のようですが、関東地区で見なくなって久しいですね.「北斗星」も最初はこの姿でしたがもう20年前の話ですね.
最近はマイナーな存在であった「日本海」も、今後は数少ない残存ブルトレの中でもオーソドックスなスタイルとして注目を集めそうですね.

順光を浴びた奇麗な列車写真、周辺の様子も取り入れた秀作ですね.
失礼ながら最近のやぶおさんの作品、めきめき腕を上げてこられたように思います.

どうもありがとうございます.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色