返信フォーム

日本三景・松島の風景 投稿者:坂ノ下田村麻呂 投稿日:2008/09/30(Tue) 11:12 No.1524 投稿者のサイトor参照URL
田駄様、こんにちわ!

我が地元の東北本線仙台〜小牛田間にD51が快走しました!日本三景・松島の風景にD51を何とか組み込むことができました!今回走った岩切〜松島間の海線は複線電化後としては、初めてSL列車が走ったのではないかと思うのですが・・・?

添付:1524.jpg (269KB)
Re: 日本三景・松島の風景 - 田駄雄作 2008/09/30(Tue) 18:46 No.1525 投稿者のサイトor参照URL
坂ノ下田村麻呂さん、松島とD51のコラボ、頑張りましたね.東北本線屈指の景勝地ですが、この一瞬のタイミングを捉えるのは大変だったでしょう.
どうもありがとうございます.

盛岡電化は1965年だったと思いますが、最初は優等列車のみ電車やEL牽引でほとんどの列車が1年くらいは蒸機牽引でした.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色