返信フォーム

急行 能登 投稿者:やぶお 投稿日:2008/08/15(Fri) 16:02 No.1489 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さま、こんにちは。
8月11日〜13日まで上越地方を旅行してきました。
11日の夜は徹夜をして直江津駅で、
(日本海)(能登)(北陸)の夜行三羽烏を撮ってきました。
徹夜とはいえ、実は夜行列車が途切れる2時から4時前まで、
ホーム待合室で仮眠をしました。
木製の長いすが並べられて、足を伸ばして仮眠できました。
夜はぐっと涼しくなり、エアコンいらずで、
考えていたより快適な徹夜撮影でした。

添付:1489.jpg (191KB)
Re: 急行 能登 - 田駄雄作 2008/08/15(Fri) 21:21 No.1491 投稿者のサイトor参照URL
やぶおさん、駅ネで夜行列車を撮影とは!!!すっごいですね〜.
私は今までの人生で深夜に乗車、および下車のために駅に滞留したことはありますが、駅で貫徹したことはほとんどありません.ましてや50代になってからは夜行列車でさえあまり乗っていません.お元気ですね〜.

「能登」は上野駅で酔っぱらって撮影するだけなので、いつも明確な記憶が無いのですが、自分の撮影した画像でボンネットを楽しんでいます.
頑張った甲斐あって、夜明けの「能登」.なかなかの作品です.

私には無理です.


Re: 急行 能登 - やぶお 2008/08/16(Sat) 17:22 No.1493 投稿者のサイトor参照URL
お返事ありがとうございます。
元気かどうか?
友達にのせられて行ってしまいました。
一人では無理だったです。
兄貴分の(北陸)を貼らせてください。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色