返信フォーム

弊サイト更新のお知らせ 投稿者:AZM 投稿日:2008/08/01(Fri) 17:20 No.1469 投稿者のサイトor参照URL
田駄さん、江ノ電の新作楽しく拝見させていただきました。お祭りの写真も海沿いの写真も、みんな素晴らしいですね。関西では、こんなに変化に富んでいて写欲が湧く路線はないでしょうね。残念ながら撮影に行ったことがないので、写真で楽しませてもらいました。
弊サイトも更新しましたので、ご笑覧下さい。新コンテンツは、「阪神電鉄併用軌道線」「名古屋鉄道」「函館本線「C62ニセコ号」」です。函館本線(山線)は、C11が運転されていますが、やはりC62ですね。

添付:1469.jpg (104KB)
Re: 弊サイト更新のお知らせ - 田駄雄作 2008/08/01(Fri) 22:29 No.1471 投稿者のサイトor参照URL
AZMさん、こんにちは.
江ノ電ご覧頂きありがとうございます.こちらには都電や江ノ電など季節季節で楽しませてくれる被写体に恵まれています.関西でも京福や阪堺など楽しそうで魅力的な電車があると思いますが.

新作3編拝見させて頂きました.実は神戸に親戚があり、阪神国道線は見られる時代に何回も行ってますが写真には納まっていません.山陽の路面区間や神戸市電は撮ってるんですが.今更ながらユニークで魅力的な車両を拝見すると惜しいことをしたと思います.

名鉄は5000→5200→5500→7000の流れ以外は複雑でよく判りません.今になって勉強しても硬い頭はなかなか受け付けてくれませんね.でも原色の5500はカラーで撮ってます.旧型はグリーンでしたね.

そしてC623、こんな見事な復活劇は未だにありませんね.重連で無いことを除いて、現役時代そのままのスタイルで運転されたことは、ポストSL世代の方々にその素晴らしさを教えてくれたと言えます.そして私たち青春の一時期を北海道の蒸気機関車にかけたものとしては、想い出の反芻として大感激させてくれました.といっても私は最後の年に一回だけの撮影でした.

この写真はAZMさんが撮影された17年前、1972年の200kポイントです.ここって本当は築堤なんですよ.今は木が伸びて切り通しのようです.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色