返信フォーム

弁天島鉄橋にて 投稿者:やぶお 投稿日:2008/05/10(Sat) 10:21 No.1361 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さま、こんにちは。
田駄さまのHPにある、42年前に撮影された浜名湖でのお写真がずっと心の中に残っていて、このたび私もやっと念願を果たすことができました。

5月6日、弁天島のポイントに立ちました。
前日の雨がやみ、天気は見事に回復し、
青い海と空が広がり、またとないチャンス。
この日の2レは浜名湖通過時点で20分ほどの遅れでしたが、
無事やって来ました。

しかし、腕が追いつきません。
何枚かシャッターを切りましたが、
ほとんどの写真にビームの影が映り込み、
まとなものはこれ一枚。
晴れたら晴れたで、鉄道写真の撮影は本当に難しいです。

添付:1361.jpg (278KB)
Re: 弁天島鉄橋にて - 田駄雄作 2008/05/23(Fri) 09:29 No.1371 投稿者のサイトor参照URL
やぶおさん、浜名湖の「富士・はやぶさ」最後の夏の姿ですね.

ビームの影は撮る方としてはどうしようもありません.せめて機関車のお顔にはかけないようにすればOKだと思います.
確かに晴天時は影の処理に悩みますが、真っ青な空がものにできれば最高ですよね.
どうもありがとうございました.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色