返信フォーム

昨日、山陽路で・・・ 投稿者:ゴンパパ 投稿日:2007/10/29(Mon) 18:49 No.1262
田駄雄作さま、今晩は。

いつもお世話になります。季節の変わり目とあって、結構風邪が流行ってるようですが、お体(風邪)の具合は如何ですか? 私はビタミンと鉄分補給?で体調管理してますが、田駄さま、どうぞお大事になさって下さいね。

それから昨日は広島車両運転所の公開日でしたが、昨日にピッタリの画像(トップページ画像)が貼られてるのに思わずニンヤリとしました。広島繋がりで選ばれた画像に違いないと私は思ったのですが・・・(笑み)

もう一つ昨日の話題で、「昨日、山陽路に・・・」正確には今日もですが、トワイライトが運転されました。実は、山陽路で見るのは私自身初めてだったのですが、昨日はお天気も抜群によく、気持ちの良い一日を過ごせました。事後報告ですが、一枚貼らせて頂きます。場所は加古川付近です。

添付:1262.jpg (182KB)
Re: 昨日、山陽路で・・・ - 田駄雄作 2007/10/29(Mon) 19:10 No.1265 投稿者のサイトor参照URL
ゴンパパさん、こんにちは.私の風邪は熱が下がった以外はなかなか回復しません.特に倦怠感のひどさは参ります.何とかバイオエタノール燃料を補給しながら生き延びています.
トップ写真は広島運転所の公開などつゆしらず、先日のゴンパパさんの返信用にスキャンしてあった画像を流用してトップページを更新したものです.そうですか、それはグッドタイミングでした.
トワイライトは四国にも行ったようですね.北陸線ではJRFのEF510がフューチャーされたとか.東京にも10年以上前に来たことありますね.
速報ありがとうございます.

お返しに広島運転所での「あき」C59161です.


Re: 昨日、山陽路で・・・ - ゴンパパ 2007/10/31(Wed) 10:09 No.1266
田駄雄作さま、おはようございます。

高速レス、更にお宝画像まで貼って頂き、ありがとうございます。トワイライトですが、首都・東京駅にはゴージャスなダークグリーンの客車は似合うと思います。色一つでイメージが大きく変わる列車、何時までも見たい列車の一つです「トワイライト」は。 それから貼って下さったC59161.蒸気機関車が一番ダイナミックに見える角度ですね。優等列車牽引機の証しHMも付いてて素通り出来ない一枚です。(脱帽)。

ブログ拝見しました。お体の方は、バイオエタノール補給で、お車(GT−R)はハイオクとは・・・しかし凄いマシーンのオーナーさんだったのですね。昭和40年代と言えば、30年代生まれの少年の憧れはGT−Rとか2000GTですね。当時自動車の2大スターだったと思います。道路に停まってる同車を見ると立ち止まり、よく見入ってました。 写真って瞬間に当時の世界へタイムスリップさせてくれるので、この趣味は生涯続けようと思ってます。 ありがとうございました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色