返信フォーム

HM付き貨物列車 投稿者:ゴンパパ 投稿日:2007/10/08(Mon) 13:41 No.1225
田駄雄作さま、こんにちは。

いつもお世話になります。
先日、HM付きの貨物列車を撮影することが出来ました。 何年前位から行われてるのかは知らないのですが、広島運転所一般公開と記されてました。 マーク付きと言えば、70年代後半に確かEF66「スーパーライナー」のHMを思い出しますが、残念ながら撮影経験はないのです。当時、一回だけ遭遇しましたが、構えてると反対側の列車に被られ「アウト!」あの悔しさは未だ忘れてません。ですからこの度のHM付き貨物列車は初めての撮影だったのです。他にもEF6628号機にも同イベントのマークが別柄ですが付いてるようです。 報告方々一枚貼らせて頂きます。 9月27日撮影(加古川)

添付:1225.jpg (187KB)
Re: HM付き貨物列車 - 田駄雄作 2007/10/08(Mon) 23:59 No.1227 投稿者のサイトor参照URL
ゴンパパさん、フレッシュな新塗色+ヘッドマークのEF200の画像ありがとうございます.このまま根岸線にもやって来たのでしょうか.ベストなロウポジションは格好いいです.
しかしこのマーク、どこかで見たことありますね.
遠回しにリクエストを頂いたような気がしますのでご披露します.


Re: HM付き貨物列車 - ゴンパパ 2007/10/10(Wed) 16:43 No.1229
田駄雄作さま
素晴らしいお宝画像「C59あき」を公開していただき、ありがとうございます。確かにこのマークが元ですね。余りにも綺麗な写真なので40年も前に写された物とは思えませんね。2007年10月10日は、私にとって素晴らしい鉄記念日になりました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色