返信フォーム

夕張線試運転 投稿者:札幌の佐々木(C5549) 投稿日:2007/09/06(Thu) 21:46 No.1211
みなさん、管理人様、こんばんは。
日・月と陸羽東線試運転を撮影し仙台から最終便で戻り、火曜日1日出社、昨日夕張線の試運転に行ってまいりました。JR北海道には珍しく、3〜5日の3日間の試運転があり、連日苗穂から新夕張まで行った後、新夕張⇔夕張間を2往復し、苗穂に戻るパターンで運転されました。陸羽東線ほどではありませんでしたが、平日にもかかわらず、それなりの人出でした。
ところでこの写真の左側、見覚えありませんか?そうです、夕張鉄道の車庫です。まだ残ってたんですね。ちゃんと使われていました。車庫と車庫の間に夕張本町に向かって線路が伸びていたのですね。鉄橋の後が残っていました。夕張線と併行してサイクリングロードがありますが、それが夕鉄線の跡のようです。そう考えていると、30年以上前の光景が鮮明に浮かんできます。
台風が接近していますが、営業運転ではどんなシーンを演出してくれるることやら?また報告させていただきます。


添付:1211.jpg (269KB)

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色