返信フォーム

残暑お見舞い申し上げます 投稿者:ゴンパパ 投稿日:2007/08/15(Wed) 12:28 No.1207
田駄雄作さま、こんにちは。

早起きすると少しは涼しいかな?と思いながら2〜3朝の列車を写して来ましたが、画像の「なは/あかつき」が通過する6時過ぎには暑くて暑くて撮影後、すぐに撤収しました。

噂によると「なは/あかつき」は九州新幹線全通後には廃止だとか・・・。 それまでにもう一度、PFの牽引姿を写せないかなと願ってます。 11日、加古川橋梁西にて撮影

添付:1207.jpg (186KB)
Re: 残暑お見舞い申し上げます - 田駄雄作 2007/08/16(Thu) 09:28 No.1208 投稿者のサイトor参照URL
ゴンパパさん、お暑うございます.
関西の夏の朝はクマゼミの大合唱で起こされますね.今年はさらに大発生だとか.光ケーブルに産卵しようとするために、ネットがつながらないトラブルが発生しているとかで、こちらでも報道されています.

早朝の撮影に出かけられるとは、なかなかできないことです.まあ家の近所の常磐線は何も楽しそうな列車は走りませんが.

ブルトレは客車と機関車を新製しなければ、廃止は目に見えていますね.乗車率が良い北海道方面でも客車は新製されないですから、商売としてうま味は無いのでしょう.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色