返信フォーム

6月に入りました 投稿者:やぶお 投稿日:2007/06/02(Sat) 15:22 No.1177 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さま、こんにちは。
さわやかな5月もあっという間に終わり
とうとう6月。

東海道線と田んぼの風景が撮りたくて先週行ってきました。
田植えの始まった田んぼのそばを313系電車が走ります。
藤枝〜六合間で5月に撮影してきました。
夜は「ゲロゲロゲロ」とかえるの大合唱が響きます。
入梅ももうすぐです。

添付:1177.jpg (284KB)
Re: 6月に入りました - 田駄雄作 2007/06/03(Sun) 11:47 No.1179 投稿者のサイトor参照URL
やぶおさん、いつもお世話になります.

最近の私は派手なインパクトのありそうな絵しか作りませんが、6月の風物詩ともいえるような普通の、日常の景色を地道に作品にするやぶおさんの姿勢を尊敬いたします.
入梅したら江ノ電へ足を延ばしてみようかな?という気にさせて頂きました.何分にもお尻が重く(本当に)、財布が軽い(こちらも本当)ので実行できるかは判りませんが.


Re: 6月に入りました - やぶお 2007/06/05(Tue) 06:27 No.1181 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さま、先輩からお褒めの言葉をいただき恐縮です。
東海道線で走行写真を狙うとどうしても田園風景になってしまいますが、ちょうど田植えの季節ですので出かけてみました。

調子に乗りましてこちらは金谷〜菊川間でとりました
「田んぼと鉄道」です。
朝の上り電車で静岡地区では珍しく8両つなげています。
313系と211系の混結です。

梅雨と江ノ電・・・撮影されましたらぜひ拝見させてください。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色