返信フォーム

弘南鉄道の20年前 投稿者:O型台風 投稿日:2007/05/23(Wed) 22:29 No.1168 投稿者のサイトor参照URL
田駄さん、すっかりご無沙汰で失礼しております。
しばらくサイトの更新をサボっていましたが、久々の「大作(?)」をUpしました。
ちょうど今から20年前に訪問した際の、弘南鉄道のスナップです。当サイトの「THOSE WERE THE DAYS」からお入りください。

それにしてもこの当時は、「古豪」がこんなに生き生きと走っていたんですねぇ…。多少の手入れの悪さも気にならないほど、印画紙の中の車両たちは活気が漲っているのに驚きました。

添付:1168.jpg (120KB)
Re: 弘南鉄道の20年前 - 田駄雄作 2007/05/24(Thu) 14:53 No.1169 投稿者のサイトor参照URL
弘南電鉄を拝見しました.本当に大作ですね.
20年前というのは私にとってはつい最近のようなものですが、旧西武のモハ2233は当時まだ生きていたのですね.私が小学生の頃、予備車だったのでしょうか?いつも保谷検車区で待機する姿が懐かしく思い出されます.運用に就いているのも何度か見かけました.国分寺線ではモハ151の密連を自連に換えて併結運転する姿も見ています.
西武(国鉄も)東急と関東ではライバルの車両達が仲良く活躍している姿は、微笑ましいものがありますね.あのニオイ、音、振動、そしてガキ時代の自分が甦ってきます.
ご案内ありがとうございました.


Re: 弘南鉄道の20年前 - O型台風 2007/05/28(Mon) 20:35 No.1176 投稿者のサイトor参照URL
弘南の写真、ご覧頂きありがとうございます。
モハ2233は既に同系車が廃車され、当時はただ1両の存在でした。元西武…とはいえ、旧武蔵野系と旧西武系ではこんなにイメージが違うのかと思ったものです。
個人的には、阪和の車両の武骨さが印象に残っています。元来、もっとスマートな印象がするデザインだったのでしょうが、更新を重ねるうちに武骨なイメージが強くなって行ったのでしょうか。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色