返信フォーム

羊蹄山バックの大沼号 投稿者:C5549(札幌の佐々木) 投稿日:2007/05/05(Sat) 06:58 No.1155
管理人様、おはようございます。ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
4/30、5/1大沼号撮影で、函館方面に行ってきました。SLの撮影は1月の湿原号重連以来です。大沼号も昨年重連運転がなくなり、足が向か無くなっていましたが、羊蹄山バックを撮ろうと、尾白内に向かいました。内浦湾を介して、遥か遠い羊蹄山が見えるのは、今の季節だけでしょうか?トワイライト、カシオペアザ、はまなす、北斗星等ブルトレ群をバルブしていたら、寝る時間がありませんでした。この歳となると、結構きついものがありました。



添付:1155.jpg (0KB)
Re: 羊蹄山バックの大沼号 - 田駄雄作 2007/05/07(Mon) 09:36 No.1158 投稿者のサイトor参照URL
C5549さん、いつもお世話になります.
相も変わらずお元気に活躍されているとは何よりです.道内とはいえ、釧路や函館に出かけられるのは我々が名古屋や京都へ行くような感覚だと思います.しかも深夜もバルブ三昧とは!中高年ファンの鑑ですね.私ならアルコール補給の時間帯です.
GWはブログタイトルにもなっています「安楽鉄」を実践する毎日ですが、サイト更新もしばらくサボっている状態で、「どぎゃんせないかん」と思う毎日です.そろそろ恒例の花モンの季節ですが、好天とオフ日がうまく重なってくれると良いのですが.

閑話休題:春は大沼号というのもすっかり定着してしまいましたね.皿パー付きの171号機も通い慣れた道が走りやすそうです.噴火湾越しのシリベシ山の威容も素晴らしいです.

どうもありがとうございました.


Re: 羊蹄山バックの大沼号 - C5549(札幌の佐々木) 2007/05/10(Thu) 22:21 No.1163
管理人様、レスありがとうございます。
JR北海道から、こんな発表がありました。http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2007/070509-3.pdf夕張線には、似合いがませんが……。この日は、陸羽東線とバッティングでしょうか?
とりあえず次のSLは、富良野美瑛ノロッコ、その後は北上線ですね。今から楽しみです。


Re: 羊蹄山バックの大沼号 - 田駄雄作 2007/05/14(Mon) 09:52 No.1166 投稿者のサイトor参照URL
夕張線のC11(しかも日高ガマの207)+旧客の運転は久しぶりの朗報ですね.札幌からも近いですが、実は東京(大阪)からも近いです.夏休みを外してるので航空チケットもリーズナブルだと思います.9月は誕生月なのでその割引も使えます.
こりゃ行くっきゃないですね.

お出かけの方は、ぜひ南部の大夕張鉄道保存車へもお立ち寄り下さい.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色