返信フォーム

旭山動物園号 投稿者:龍之介 投稿日:2007/04/04(Wed) 14:35 No.1111
こんにちわ!いつも楽しく拝見しております。
本日久しぶりに苗穂に行ってきました。
周りの景色が変わり少し戸惑ってしまいましたが
全国的に有名になりました旭山動物園をあしらった「旭山動物園号」を撮影できました。各車両ごとに色が塗り分けられ動物のイラストが描かれておりド派手な印章を受けました。

添付:1111.jpg (216KB)
Re: 旭山動物園号 - 田駄雄作 2007/04/05(Thu) 08:30 No.1112 投稿者のサイトor参照URL
龍之介さん、「旭山動物園号」ありがとうございます.
この古い183系気動車にラッピングしたのは何故でしょう?どうせだったら頻繁に走るスーパーホワイトアローなどを飾った方がインパクトがあると思います.

デザイン的にも走る列車に合わせたような、こども達が喜ぶような楽しいものにならなかったのか?っとチョッピリ不満
です.ホッキョクグマはバクみたいだし!

調べたら長年旭山動物園に飼育係として勤務されていたプロデザイナーの方のデザインなんですね.園内パンフレットなどとのCI統一されているようですから、あまり文句言ってもまずいですかね.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色