返信フォーム

英豪の蒸気ナロー 投稿者:おろち 投稿日:2007/03/28(Wed) 21:56 No.1108
先月末、春節の真っ最中に集通鉄路が無煙化になって以来、約2年ぶりに上海から山東省のハイデフ前進と河南省英豪の蒸気ナローと訪れて参りました。春節の真っ最中で無座も確保出来ず、寝台バスや乗り合いバスを利用しての、サバイバルな旅でしたが、かえってそれがとても印象に残ったいい旅でした。
写真・河南省英豪 向陽の出発シーン 平成19年3月24日

添付:1108.jpg (277KB)
Re: 英豪の蒸気ナロー - おろち 2007/03/28(Wed) 22:02 No.1109
まさかこんな所に、おとぎの国のような蒸気機関車がいるとは思いませんでした。小さな炭坑から石炭を国鉄接続駅まで輸送していました。近日の情報では、出炭量が減り存続が危うくなっているそうです。
写真・河南省英豪 炭坑でのお昼休みシーン 平成19年3月24日


Re: 英豪の蒸気ナロー - 田駄雄作 2007/03/30(Fri) 15:57 No.1110 投稿者のサイトor参照URL
おろちさん、C11meetingでは大変お世話になりました.

現在もバリバリ鉄っちゃんなんですね〜.驚きました.
ハイデフ前進やC2とはもう20年会っていませんが、21世紀になってもう大分経つのにまだまだ元気に生き続けているとは、凄い(何が?)としか言いようがないです.

中国では輸出だけでなく、国内でも石炭の需要は増え続けているとのこと、考えてみれば石炭輸送に石油を使うというのはおかしな話しでもあります.

なかなか行く機会もありませんが、作品を拝見するだけでも嬉しくなってきます.
どうもありがとうございます.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色