返信フォーム

湿原号 投稿者:札幌の佐々木(C5549) 投稿日:2007/01/14(Sun) 22:37 No.1038
いよいよ今週末湿原号です。本日は、準備に追われていました。ちなみに昨年は、前日川湯温泉に泊まり、朝食を食べてから石山に行ったら、よい場所がありませんでした。サルボ展望台で撮影後戻ってくると、石山の踏切には、なんと120台も車がありました。本当は、のんびりと撮りたいですが、こればかりは仕方ありませんね。今年はどんなシーンがみられるか?今から楽しみです。
昨年の湿原号石山です。


添付:1038.jpg (288KB)
Re: 湿原号 - 田駄雄作 2007/01/17(Wed) 09:20 No.1041 投稿者のサイトor参照URL
毎冬多くのファンがはるばる道東に集う、その魅力がこのカット1枚に凝縮されているようです.

120台ですか!よくそんなにスペースがありますね.


Re: 湿原号 - 札幌の佐々木(C5549) 2007/01/25(Thu) 19:59 No.1048
管理人様、先週金曜朝から石北のDDを撮りながら川湯入りしました。樹木の生長はすごいですね。昨年まで撮影していた斜面からの撮影できる場所は、かなり狭くなりました。仕方なし、今年は反対側の小山の上からです。車は国道の入り口から、ごみ焼却場の分岐を超えて150台はありました。まさに石山フィーバーですね。

Re: 湿原号 - 田駄雄作 2007/01/26(Fri) 08:44 No.1049 投稿者のサイトor参照URL
今年はそれ程ではないようですが、それでも道東の厳寒の中、多くのファンの人たちが爆写されたようですね.
それにしても一ヶ所の撮影地に150台とは!各車複数人は乗って居られるでしょうし、歩きの方もいらっしゃるでしょうから、総数500名!というところでしょうか.
沿線での動員数や乗客などを加えると数千人の大イベントになりますか.期間の長いイベントだけに延べでは道東、釧路の経済に大きく貢献しているのかと思います.
しかし寒そう!
早々の作品を拝見させて頂きました.ありがとうございます.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色