返信フォーム

新作拝見させていただきました 投稿者:やぶお 投稿日:2007/01/03(Wed) 08:17 No.1021 投稿者のサイトor参照URL
田駄雄作さま、こんにちは。
さっそく遊びに来ました。
お正月特別企画の大宮機関区最高でした。
セピア色のお写真がまた感じを出していると思います。
このコンテンツだけで十分写真集としても成り立つ内容
改めて田駄雄作さまの撮影力にただため息が出るだけです。

昭和41年の首都圏でまだ96が現役バリバリだったことに驚かされます。
そして当時は比較的フリーにこうやって構内の撮影ができたことも
羨ましいというか、よき時代というか。

孤独にぽつんとたたずむ、とうに全盛期を過ぎたマロネ29が妙に印象に残りました。

とても先輩の作品に太刀打ちできるものはありません。
昨日(2日)の東静岡でのDE10国鉄色2両並びを貼らせていただきます。

白鳥画像も拝見です。
お写真の微妙な色の変化が美しいです。
全部集めると七色の自然色ですね。
千葉県下にこんな自然が残る場所があることが意外です。
しかも「村」なのですね。

添付:1021.jpg (263KB)
Re: 新作拝見させていただきました - 田駄雄作 2007/01/03(Wed) 16:54 No.1022 投稿者のサイトor参照URL
やぶおさん、早速ご覧頂きありがとうございます.
自分で言うのもおかしいですが、現在と較べれば確実に昔の方がセンスはありましたね.あのセンスは何処へ行ってしまったのでしょう?
この頃はちゃんと事前に往復ハガキで撮影許可申請を出していました.日曜日だったと思いますが、子供相手ではない対応をして頂き恐縮した記憶があります.それも最初は案内の人が付いていたのですが、すぐに「あとはご自由に気を付けて」と言われ1人にさせられ、逆に不安になってしまいました.

ハクチョウの背景の色は生のままだと冴えないので、若干彩度を上げていますが、実際に見た場合の印象に近づけるようにしました.
千葉県も銚子や館山の方まで範囲は広いですが、本埜村は東京からさほど離れて居らず、それほど田舎ではありません.

DE10といえばそれこそ9600の後継車、全国でファンからは憎まれ役に徹しましたが、40年も経って現役なのは逆に嬉しいことですね.

こちらは昨年5月、常磐線金町駅です.


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色