【安楽鉄道趣味】轍楽之路 Weblog by 寺田牧夫
轍楽之路(てつがくのみち)主宰の寺田牧夫(田駄雄作)が鉄道趣味、旅、写真の話題を中心に私の興味あるジャンルの話や諸事彩々、私のお気楽に写真とともに、脈絡もなく、気ままに、無責任に綴りおきます. 話のタネや酒の肴としておひつまぶしにお付き合い下さい.  同調、訂正、苦情、提案、罵倒などのコメントや掲示板への書き込みお待ちしています. (1ページに最新5つの記事が表示されます.Archives、カレンダーから過去の記事もご覧下さい.) ※各画像への直リンクや営利非営利とも2次使用はご遠慮下さい.(発見された場合はご通報をお願いします)※
[TOP] [RSS] [すくすくBLOG]

No.1207 久しぶりの「北斗星」with スカイツリー
9月22日



昨日は定例の「呑み会」が東十条で行われましたので,その前に日暮里で「北斗星」を撮影しました。
暗いレンズなので、禁断のISO6400まで上げても1/60秒でしか切れません。やはり派手なノイズが出てしまいました。
ところでMacのモニタでは凄いノイズなのですが、もう1台のノートではさほど目立ちません。はてさて。

next


[このブログは最新5つの記事が表示されています.左上Archivesの各月分をクリックすると過去の記事がご覧になれます.]

この続き、8月分全部はこちらからでも
7月分全部はこちらからでも

ぜひ轍楽之路(てつがくのみち)サイト本編へもお立ち寄り下さい.

      

2012/09/22 PM 03:29:04 | [常磐線東北線のEF510/EF81・その他常磐線TXなどの話題]

No.1206 RM今月の1枚受賞
9月21日


  (画像をクリックすると拡大されます)

8月22日スカイツリーから撮影した,この写真が昨日発売のRM「レイルマガジン」11月号で,今月の1枚として選出されて,2p見開きにて掲載されました。
長いことスカイツリーを撮影してきた成果がここに実ったようで、とても嬉しい限りです。特にこの一報をメールで頂いたのが一昨日の9月20日。これがなんと私の62歳の誕生日。今さら誕生日でもないですが,プレゼントとしては最高のものでした。

今回応募してから、雑誌掲載までの間。編集部との間の何回かのやり取りは全てメールだけ。写真データ送付も大ファイル転送サイトを利用。すべてPCの中だけの処理ですんでしまった,ということに驚きでした。初めて他人にお世話になったのが,掲載誌を運んできた郵便屋さんでした。
時はすでに過去に言っていた「近未来」真っ最中。21世紀になって10年以上経ち、さすがにその分だけ歳は取ってゆくものだと,逆に感心しています。自宅から電送写真だもんな〜。そういえばこの写真も近未来の「第2東京タワー」の展望台から撮影しているんでしたっけ。

next

[このブログは最新5つの記事が表示されています.左上Archivesの各月分をクリックすると過去の記事がご覧になれます.]

この続き、8月分全部はこちらからでも
7月分全部はこちらからでも

ぜひ轍楽之路(てつがくのみち)サイト本編へもお立ち寄り下さい.

   

2012/09/21 PM 03:27:26 | [出版物・写真展他イベントのご紹介]










(C)2004 copyright suk2.tok2.com. All rights reserved.