DieselCar Gallery 23
会津川口駅通学光景とキハユニ18

p

1967年7月28日の朝、お馴染みの会津線(当時)会津川口駅に上下の気動車列車がやって来た.通学の高校生が大量に下車する、地方ではどこでも見られた光景だ. 当時は私も高校生、東北では夏休みの期間が短いのでこのような写真も撮ることができたのだが、同年代といえば彼らも今や50代半ば.感慨もひとしおである.

p

ところでこの列車は新鋭キハ23×2にキハユニ18(キハ16改)が連結されていた.通常はキハユニ26が多かったので、珍しいと思いシャッターを切ったものと思う.
DC Gallery18のキハ24では白地だった方向幕が、撮影は翌日なのにキハ23では表示されているのも新発見!

(2004.3.24)

[Gallery 24][Gallery 22][Gallery top]


top