p
2005年以来毎年続けている、5月の都電荒川線とバラのコラボレーションの撮影も本年で5年目です.毎年毎年同じような凡作を積み重ねないよう、場所、アングル、時間帯などに変化をつけるよう苦慮してきましたが、今年は多少の難関を乗り越え視点を変えた立体的なポジションにもチャレンジできました.また例年は特に晴天時を見計らって出かけていたのですが、あえて光線状態を気にかけなくてもよい曇天下で自由な方向からの撮影にもトライしてみました.
さらに今年は嬉しいことに9001に次ぐ2両目のレトロ風電車9002号と、バラ色のお顔も鮮やかな新型8800形8801.8802号と3両もの新顔が加わり、バラとの新しいカラーの取り合わせが新鮮で撮影にもつい力が入りました.
新車8800形の2両をメインに、レトロ風9000形の2両、復活色の7000形7022号、近い将来8800形に置換えられて廃車となる7500形.もちろん齢50歳を越えた7000形(車体更新はされていますが)とバラ達とのコラボ、アンサンブルをご笑覧頂きたいと思います.

撮影は5月14・15・17・20日の4日間.撮影場所は梶原-荒川車庫前-荒川遊園地前、町屋駅前-荒川7丁目-荒川2丁目-荒川区役所前-荒川1丁目-三ノ輪橋です.今回は都合により各写真毎のキャプションは割愛させて頂くことをご了承ください.

next
 サムネイル画像クリックで大画像にリンク、大画像(またはnextキーを)クリックで順番にリンクします
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
p
next top